ブログトップ + No music, No life +
集中豪雨は突然に。
山口県の災害状況がTVで報道されていますが、おかげさまで我が家は何の被害もなく済みました。
と、書きたいところでしたが(それはほぼ間違いないのですが)、残念ながら断水してます・・・。
川の近くにある浄水場が浸水したせいで、水の供給ができなくなったとのこと。

山口に住み始めて随分経ちましたが、断水は初めてです。
人生初の断水の原因が、地震でも台風でもなく、まさか梅雨前線の連れてきた雨とは。

とりあえずスーパーに駆け込みミネラルウォーターを確保しましたが、断水がいつまで続くか分からない状況で、なんとなく不安な夜です。
とは言え、ゆっくり眠れる自宅があって、水以外のライフラインは健在、職場までの道も通行できますから、恵まれたものです!

水に恵まれた地域に住んでいて、水の有り難さを感じることも少なかった私にとって、これは大切な経験になると思います。
なんでも前向きに。それだけが取り柄なので(笑)。
[PR]
by mistysnow | 2009-07-21 22:48 | 日記
<< 久しぶりの更新。   「ハリー・ポッターと謎のプリンス」 >>