人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「ものまねグランプリ」
昨夜の「ものまねグランプリ~ザ・トーナメント~」見ました。
山寺さんは惜しくも2位でしたが、それでも素晴らしい成績!おめでとうございます♪

今回山寺さんの披露されたものまねは、第1回戦がスキャットマン・ジョンの「スキャットマン」と「プリプリ・スキャット(プッチンプリンのCM曲)」のメドレー、2回戦は木山祐策「HOME」、そして決勝戦はルイ・アームストロングで「聖者の行進」。
毎度の事ながら、山寺さんの骨格まで変えてしまうような顔マネと、ツボを押さえた声マネには惚れ惚れしてしまいます。

スキャットマンやサッチモは過去にもされていましたが、曲が違うとまた新鮮でした。
何回見ても、サッチモのものまねは幸せな気分にさせてくれます♪

新作の木山さんのものまねも、サビの声の伸び方なんかがそっくり。山寺さんの声は平井堅さんよりも木山さんの方が似せやすいのかも、なんてことを思いながら見てました。
西尾夕紀さんとの対決は、とても良い勝負でしたねー。

トーナメント形式ということで、勝ち残ればたくさんネタを見ることが出来て嬉しいのですが・・・この形式に慣れるのにはちょっと時間がかかるかも。
勝ち残るという形で優劣(もしくは審査員の好み)がはっきり示されるのって、なんだか心臓に悪いです(笑)。
by mistysnow | 2009-05-04 23:53 | 山寺宏一
<< マッドメン   「地球バラード」 >>