人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「地球バラード」
ちょっと面白いコンピレーションアルバムを見つけたので、サイトの方へ一足先にUPしてみました。

アルバムタイトルは、「地球バラード」。
その名のとおり、ロックバラードを中心とした選曲となってます。
収録曲はこんな感じ。
1.JAM / THE YELLOW MONKEY
2.悲しみの果て / エレファントカシマシ
3.世界を止めて / THE COLLECTORS
4.ストレンジ・カメレオン / the pillows
5.息子 / 奥田民生
6.大丈夫 / JIGGER'S SON
7.やわらかな日々 / 斉藤和義
8.ZOO / ECHOES
9.素晴らしきこの世界 / THE真心ブラザーズ
10.VENUS / THE ROOSTERS
11.ルシアン・ヒルの上で / RED WARRIORS
12.天使達の歌 / 坂本サトル
13.満月の夕 / ソウル・フラワー・ユニオン
14.ドロップ / THEE MICHELLE GUN ELEPHANT

90年代に音楽を聴いて育った人間にとって、懐かしい楽曲やバンド名ばかり。
何と言っても、JIGGER'S SONと坂本サトルが1曲ずつ収録されているというのが素晴らしい!(本当にいいんでしょうか?笑)

メジャーな曲も適度に入れつつ、こだわりを感じるラインナップ。
個人的な好みだと、#3~#7あたりの流れなんて素敵過ぎます。
全曲を知ってるわけではないですが、知らない曲に対しても期待が持てて聴いてみたくなるような、久々に買ってみたい気分にさせてくれたコンピレーションアルバムです。
by mistysnow | 2009-05-03 01:30 | 坂本サトル
<< 「ものまねグランプリ」   ギャラクシー賞、入賞作品発表 >>