人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
「ベンジャミンバトン」+α
11日の祝日がレディースデーだったので、友人と「ベンジャミン・バトン」を観に行ってきました。
残念ながら、県内で吹き替え版を上映されているところがなかったので、今回は字幕版で鑑賞。

久々に、静かに胸に染み込んでくるような映画でした。
80代の肉体で生まれ、成長とともに若返っていくベンジャミン・バトン。
老いた肉体に、少年の好奇心。少年の肉体の内側に刻まれた、長い人生の記憶。

外見と精神とのバランスが釣り合わないまま生きる、誰とも同じ時を重ねていくことのできない、その孤独。

淡々と時間が刻まれていく中で、ベンジャミンとデイジーの関係が変わっていくことが、なんだかとても切なかったです。
だけど、「永遠」は存在しなくても、きっと不幸ではなかったのだと、そう思います。

この難しい作品の吹き替えを、山寺さんがどんなふうに演じているのか。
ものすごく気になってます。
早くDVDにならないかな。

***

メールで、次回の「イナズマイレブン」に山寺さんが出演されるという情報をいただきました。(Hさん、いつもありがとうございます!)
調べても役名がちょっと分からなかったのですが、テレビステーションのサイトで出演情報を確認しました。

同じサイトで、「春は映画館へ行こう!新作映画2本立てSP」という日テレの特番にも山寺さんの名前を発見。
日テレのサイトによりますと、「20世紀少年」と「ヤッターマン」のPR番組のようです。
全国ネットなのかどうか微妙な感じの番組ですが、新聞をチェックしてみると良いかも。
by mistysnow | 2009-02-13 00:48 | 映画・TV・舞台
<< ポッドキャスト。   情報2つ。 >>