人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ + No music, No life +
早くもクリスマスの話題。
3連休なのに時間がないのは何故だろう・・・。
それはきっと、欲張って色々やろうとしすぎるから。
髪を切ったり、先日の親睦旅行のデジカメ写真を整理したり、ようやく「ストレンヂア」を観たりしながら、サイトの方も更新させてもらってます。

サトルさんの「君と歌ううた」プロモーションが始まっていて、久々の実演販売ライブが行われたそうです。
今回の曲はラジオ番組から生まれただけあって、放送局のバックアップがスゴイ。
青森ではTVCMも流れているそうで、RAB青森放送のサイトに告知ページも出来ていました。
CMはRABのページや、リニューアルされたサトルさんのオフィシャルサイトでも見ることができます。

***

そして、谷口くんのクリスマスライブの詳細がオフィシャルサイトにUPされていました。
12/23に行われるツーマンライブのお相手は、なんと小林建樹さん!

少し前に出ていた「なかなかライブをしないけど、最近よく谷口くんと同じステージに立っているシンガーソングライター」という谷口くんのヒントから、もしかしてと思っていたのですが、やっぱりそうなんですね~。嬉しいぞ!

建樹さんのMySpaceを覗いたら、谷口くんのことをこんな風に紹介していました。
声が高いの。僕も高いけど 高さの種類が違う感じ。水と油だな。
歌詞もね、例えば、遠くから見える景色を書くんだけど、心象は繊細に表現する
って感じで 僕は、近くのモノを ぼやかせて書くんで 逆だな。

でも、どっか、何かが、似てる気がするんだな。気になるんだな〜

・・・これ、めっちゃめちゃ分かります。昔から、こっそりそう思っていたので。
ご本人がそんな風に感じていてくれることが、なんだかとても嬉しいです。

ものすごーく行きたいライブですが、行けるかどうかは今のところ微妙・・・。
早く来月の予定が分かるといいのですが。
by mistysnow | 2008-11-24 00:16 | 谷口崇
<< 先行予約受付中   ライブ盤に続いて、シングル予約開始! >>